飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




どじょうが出てきてコンバンワ

セガーレと夜遊びにゲーセン行きました
動かない鳥として有名なハシビロコウGet

なんでこんなにニヒルな悪党面なのか(笑
IMG_2443.jpg











そんな夜に庭でナイトサファリしてみました

すると!ここ数年姿を見る事もなくとっくに亡くなったんだろうなぁ~というドジョウさんがいるではないですか しかも2匹とも!

うお~!生きていたのかー!嬉しいなぁ~♪
と、急いでカメラ取って戻ってくると1匹しか見えなくなっていました
しかもドジョウの頭にミナミがのっかているので見えずらいし・・・
IMG_2407.jpg

1匹写ってますけど、どこにいるか分かりますかね?
オスメスじゃないのかな?繁殖しないのかな?

・・・・いやドジョウのオスメスの見分け方知らないや(笑



モスで底が埋め尽くされているので掃除が面倒くさく何年も手つかずのままです
それはそれでもの凄く水が安定しているのでいいのですが
















ついでに写真撮ってみました
ツマツマ中のミナミヌマエビ
昼はあまり姿を見ませんが夜になるとウジャウジャ出てきてツマツマ会議絶賛開催中!
IMG_2431.jpg















夜のめだかは寝ぼけているのかボーっとしています
このめだかは三色錦の子孫
IMG_2414.jpg











代を重ねるごとに赤が抜けてこんな柄のが増えてきました
なんか爬虫類みたい・・・もうこれでは三色錦とは呼べませんよね
あえて名前を付けるならヘビ錦!?(笑 
IMG_2418.jpg



それにしても夜の観察していたら蚊に刺されまくりました

虫刺され薬を探しましたが見つからない
やっと見つけた子供用(ポケモン)ムヒ しかも4年前の・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

これが効くもんですね~! 今年はこれでしのげそうです ←買えよ(笑
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
