飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




初めての経験なんです



冬も繁殖させようと屋内でめだかを飼育をしています
ところが産卵が止まって2か月を経過しそうな勢いです


どんだけ・・・

これでは繁殖目的ではなく、ただ部屋でめだかを飼っているだけになっちゃいます
IMG_7351.jpg















このままじゃイカンと思いましてなにか産卵のきっかけをと初めてヒーターを導入しました
水槽の部屋は冬でも室温が20℃以上あるのですがもう少し上げてみようかなぁーという試み
IMG_7490.jpg















実はヒーター初体験なものですから要らぬ心配でドキドキしました
暴走して水温が上がりすぎないのだろうか?
火吹いて火事にならないのだろうか?

普通に水に入れておけば安全なんですよね?そうなんですよね?
う~ん まだちょっと心配(^_^;)
IMG_7579.jpg





















今は全然ですが屋内に入れた初期の頃は卵をバンバン産んでくれてました
10月下旬生まれの子はこのくらいにまで成長しました
IMG_7562.jpg

3か月にしては成長が遅いですが毎年室内だとこんな感じです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

とにかくこれで様子を見て産卵が再開しないなら今シーズンの冬は諦めようと思っちょりやんす
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
