飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




ヒータのその後



タイトルのヒーター導入のその後の経過なんですが





















・・・・・全然ダメっす





ヒーター入れても変化はなかったです

一度産卵がストップした固体が冬の間にまた産卵開始するのは難しいですね
これ実は毎年繰り返しています

まぁ過密飼育だというのも原因にあるのでしょうね

だって水槽の管理が面倒だからひとつの水槽で終わらせたいんだもの ・・・・












めだかは卵を産まないので稚魚は増えませんがレッチェリは爆殖!!
エサのひとつもやった事がないのに、やたらと増えています
IMG_7923.jpg


これもめだかにとっては過密飼育の一端なんでしょうか・・・










そして~

増えると言えばー














呼ばれてないのにジャジャジャーン(゜ε゜)
ヒルです 最近また水槽で見かけるようになってきました
IMG_7938.jpg

プラナリアではありません ヒルです


夜に見つけてもヒルです・・・・








以前の記事でも出現したヒル
それが嫌なのであれからは室内の水槽の水は水道水を塩素抜きしたものを使ってきました
IMG_7936.jpg




なのになんでヒルが出てくるんでしょう??


もしかして・・・水道水にヒルが・・・

それはないですよね


ないですよね!? 無いって言ってください ((´д`))


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ホントどっからでてくるんだろ 不思議~
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
