飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




写しづらいんです


うちのめだかです
この水槽で写真を撮っているとものすごく気になることがあります
IMG_6226.jpg













底の砂からの照り返しというか、このキラキラ
IMG_6264.jpg

スドーのリアルブラックという砂を使っています
これが写りこんで、このようにキラキラしちゃいます あ~写しづらい










この砂に透明な粒があるのでそれが反射しちゃうんでしょうね
IMG_6249.jpg


一長一短というやつでしょうか
めだかの糞なんかは目立たなくて使いやすいんですけどね

実は注文したときに量を間違えてバケツで一杯ほど余って庭に放置してあります(笑
使わないので庭に捨てたいところですが、いかんせん黒色なのでどうしたらいいものか・・・











最近はレチェリの為に水槽のガラス面にわざわざコケを付けています ←ウソ
IMG_6091.jpg


少し位コケがある方がエビには良いはず

でもやっぱり見苦しいので人様には見せたくないですね
見せたくないものを写さないように写真に収めるのも写しづらいんです


一時代を築いた『写ルンです』 この前久しぶりに見ました

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

まだ売っているんですね~ ちょっとビックリ(@_@)
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
