飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




出戻りしたよ


室内に取り込んだ後に大量死させてしまったチビめだか達
右側の池を大掃除してキレイになった池に出戻りしてもらいました


室内と外との温度差が10℃ありましたので、外の水温に慣れてもらうために慎重に2日かけました
家の中の寒いところに少しづつ移動して段々水温が低くなるようにしたけど効果はあったのかな?
IMG_4267.jpg











少しでも水温の低下を和らげるように半分フタをしてみましたが、これが大正解!
次の日の朝は今季一番の冷え込みとなりました
ちょっとは暖かいのかフタの下にみんな集まっていました
IMG_4271.jpg











取りあえず、今のところみんな元気みたいです
飼い主の都合ですまんこってすたい
IMG_4298.jpg











水温に適応してしまえば、このサイズ冬越できる・・・はず
もうちょっと小さいのもいるけど ガンバレ~
IMG_4321.jpg









今のうちにモリモリ食べて体力をつけてくれよー!
IMG_4353.jpg









話は変わって、となりの池
フタをする準備としてジャマになる背の高いイグサやコガマは刈り取ってしまいました
IMG_4441.jpg









ここの大きなめだか達は、だいぶ動きがゆっくりと遅くなってきました
それにしても・・・この錦めだかは、なんかエグイ(笑
IMG_4417.jpg


みんな来春には元気な姿を見せて欲しいものです(´3`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
