飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




網はメダカを掬う



網、新調しました

IMG_1875.jpg











早速新しい網でめだかを掬います
実はこれ本当はエビ用の網です
値段が安かったので買ってみましたが深さも丁度良く使い心地は上々です
IMG_1525.jpg











冬に備えて屋内組と屋外組を分けていきます
これがなかなか選びきれなくて時間ばかりかかっちゃいます
屋内に入れられる数も限りがあるので吟味して掬わないと!
IMG_1490.jpg









上の紅白の子たちです
このくらいのサイズは屋内にいれるよりは、屋外で冬を越した方が冬越率は高いです
なのでチミ達は屋外で頑張ってください
IMG_1104.jpg









すこ~しづつですが片付けが進んで容器が減っていきます
IMG_2458.jpg

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました

本格的に寒くなる前に終わらせないと!



とは言ってもケツに火がつかないとやらないんですよねー
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

わかっちゃいるんですけどね・・・(゚∀゚ll)。
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
