飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




やっぱり太陽さすが太陽

ちょっと前にフライングでゲットした熱帯スイレン


冬越しはどうするんだぁ?と後先考えずに導入しちゃいました

まぁ~ なんとかなるでしょう ←ほんとか?

IMG_5885.jpg











元からあった葉は枯れてしまってますが、今は次々と新しい葉が展開してきています
IMG_5888.jpg











この水鉢にめだかを入れました

屋内水槽では、いまいち体色が薄く存在感の薄かった透明鱗系紅白
IMG_3200 (3)









やっぱり太陽の下にいると体色もしっかりしてきます
IMG_3200 (2)










タマゴもモリモリ
ですが、今年はこのめだか達からはタマゴを採る予定はありません
IMG_3200 (1)

その理由は・・・





あまり種類を増やすと容器が増えて



管理するのが大変だから ←なんだかな~って感じでしょ(笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

シンプルに 億劫にならないように『お手軽楽ちん』がテーマなんです(`・ω・´)ゞ
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
