飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




ここから

おまたせしました

池の土固め作戦の完成をお届けします

別に待ってないよ(・ε・) と言われてもお届けしますので覚悟してください(笑











早速ではありますが!

















完成の姿 ジャーン!!
IMG_5287.jpg

ジャーンのわりには土の具合が見た目残念ですがその内に緑で見えなくなるでしょう タブン



















こちらが以前の姿
この頃よりは石が少なくなってスッキリしたと思います
DSC01974_20121123103757.jpg











そんなことより見てほしいのが庭に砂利を敷いたこと
「砂利を敷いたこと」と書くとほんの一行で終わっちゃいますが・・・
土を敷きとって2.5㎥の砂利を運んで均して、そりゃぁ~大変でした
文章では伝わらないのがホント残念 でも誰もそんな苦労話には興味がないに1000ぺリカ
そして思いのほか殺風景になり慌てている自分を笑ってください(笑
IMG_5292.jpg





どうしても土が水面につく所は水を吸い上げてしまいますね
そのおかげで大雨の後も水位がかわってませんでしたが
あとは震度5の地震がありましたがビクともしなかったので強度は十分だと思います
IMG_5304.jpg






シラサギカヤツリは見事に枯れてしまってます
緑の芽がチョロっと出てきてますが以前にも大喜びしていたら雑草だったというオチがあったので、ここはあえて期待しないこととします(笑
IMG_5312.jpg








こっちはデンジ草とイグサと・・・あと、なんだっけ?
IMG_5309.jpg


連休中にゆっくり思い出しながら植えていきたいと思います
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

今年のウオーターガーデンはここからがスタートです( ´_ゝ`)
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
