飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




有意義と無駄

先日のことですが、私の誕生日でした
もう、そんなにめでたくもないのですけどね


セガーレから誕生日プレゼントのお手紙をもらいました
暗号文のようですけど・・・
IMG_44971.jpg


大人になると一年があっという間です
無駄に歳を重ねてるようですが、自分も少しは成長してるのかな? いや!してると信じたい(笑


子供の一年の成長は目を見張りますね
セガーレの空手に迎えにいったとき、かげからそっと見てました
大きいお兄ちゃんに混じって師範の大きな声で指導される、そんな厳しい環境でも一生懸命「エイッ!」と練習してる姿に感動しちゃいました
周りに父兄がいなくても一人で頑張れるものなんですね その成長具合に心がぐっときちゃいました










ところで!
誕生日といえば   自分とムスーメの誕生日が実は同じ日なんですよ
すごくないですか? 一日違いとかだったらムズムズしそうですが、ズバリのビンゴは気持ちがいい
IMG_43371_20130325141757.jpg
















休みが取れたので「感覚ミュージアム」というところに遊びに行ってきました
不思議なアトラクションで感覚を鍛える・・・ところなのかな
IMG_45431.jpg










とにかく触れて見て感じるという施設  大人も楽しめました

この引き出しがいっぱいの不思議な部屋
IMG_4551.jpg





引き出しを開けるとどうなると思います?・・・・・























変なおじさんがみんなでコッチを見てます
なんだチミは!(笑
IMG_4550.jpg




セガーレの手紙以外に誕生日プレゼントは誰からももらえないので自前で用意します(T-T)
今年は熱帯性睡蓮に挑戦したいので物色中
青い睡蓮が欲しくてタマラナイ(・∀・)
でも、まだ手に入れても植えるのにはまだ早いですよね もうちょっとおあずけでしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

今年はあーしたいこーしたいと、やりたいことで頭がいっぱい こりゃー大変だー
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
