飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




フライングゲット

ようやくめだかが卵を産み始めてくれました


IMG_2334.jpg





今までも産んではいたのですが、一粒二粒申し訳ない程度に
しかし、ここにきてモリモリ産んでくれるようになりました
IMG_2351l.jpg








ちょっとづつですが、採取できてます
ようやくというか・・・今年はなぜか採卵が上手くできなくて困ったな
IMG_2296.jpg








そんなめだか水槽の隣の水槽
IMG_2253.jpg









これまたさっぱり増えてくれないレッチェリ達がいます
IMG_2274.jpg







その水槽ではエビは増えなくても・・・・・




ミジンコが増えています ウジャウジャと
これをスポイトで取ってめだかにあたえると、取り合いで食べてくれます
なにミジンコ?かは分かりませんが、やはり活きエサが一番でしょうかね
IMG_2294.jpg


しかし以前にあんなに苦労したミジンコ繁殖

思いがけないところで安定供給できる方法があったとは(@_@)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
