飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




グリーンウオーター対策に・・・

ちょっと前の写真ですが、我が家の茶碗ハスの様子

化成肥料の入れすぎのせいかドロンドロンのグリーンウオーターに

DSC05978.jpg












鉢の底なんか見えたものではございません
DSC05980.jpg









そのせいでレッチェリ先生も、その姿をたまにしか見せてくれません
DSC05963.jpg










ここに生物兵器の投入です
ヒメタニシを2,3匹
DSC05988.jpg










それからどうしたの? byハクション大魔王






















1週間もしたらこの状態
なんとか底砂まで見えるぐらいにはなりました
GW対策にシジミもいいですけどヒメタニシもお勧めですよ
シジミと違って短命ではないし、ラムズみたく爆発的に増えませんし
DSC06495.jpg

それにしても茶碗ハスと言う名のとおり葉がとても小さいです
そして花をつける気配が全くない・・・

得てして茶碗ハスと呼ばれるものは花が咲くのが遅い気がしますので気長に待ってみます
花も小さいのでしょうね~
う~ん なんとか今シーズン中に咲かせてみたい( ・w・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
