飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




ケールまいう~♪

震災の時には停電が続き冷蔵庫の中の物が全部ダメになってしまいました
楽しみに取っていた冷凍マグロも鯨も・・・うっう~(´;ω;`)
その時ビーのエサ用の冷凍していたほうれん草もダメになっちゃいました

自分でほうれん草かケールを育てようとプランターと種を買っていましたけど やろうやろうと思ってはいましたがずるずるとこんな季節に・・・
で、手っ取り早く購入

無農薬冷凍ケ~ル
DSC03904.jpg










そしてこの自作ホウレンソウ固定棒、詳しくはこちら
DSC03907.jpg







これにケールをぶっ差して
DSC03909.jpg






水槽の中へ
お!これケールじゃねぇ?とさっそくエビ達が寄ってきます
DSC03911.jpg







おい!みんな ケールだケール 食べようぜ~
DSC03913.jpg







うま~ うま~ ケール最高! あ~ビバケール! デリシャスケール!
kanbeeさんブラボーあんた最高やー
DSC03915.jpg






あー食った食った ゲップ
DSC03940.jpg
と、言ったかどうかわかりませんが食いつきは良いですね~












ところでこの冷凍ケール 何枚も重なって冷凍してあるのでくっついていて使うときは大変
そこでいったん水で解凍して
DSC03994.jpg








適当な大きさに切って
DSC03996.jpg









それをひとつひとつラップで包み直しました
こうすれば使うときに1個づつ使えるので便利なはず
DSC03995.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

慣れない料理?で疲れました ( ´・ω・ )

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
