飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




探し物はなんですか♪

油断すると後ろの緑があっというまにカオス状態になるミニ池
今日はある者を探して池さらいをします
DSC03681.jpg








まずはめだかを掬って水槽へ
DSC03717.jpg








普段上から見ることが多いので横から見るのが妙に新鮮
ほっぺの赤いめだかも何匹かいますね これは横から見ないと分からないので発見ですね
全部でめだかは何匹いるんでしょう?ざっと50匹くらいかな
DSC03697.jpg
実際は必死に逃げ続けているのが10匹くらい池の中にいるのでもう少し多いと思います











お目当てに近づいてきました
ミナミヌマエビです 池の底に1cmに満たないチビッコがウジャウジャいます
DSC03714.jpg








そして、こちらがお目当てのレッドチェリー
池に放した時はこの位 もっともっと増えてるかと思ったら全然だめでした というより確実に減っているし(´・д・`)
DSC03709.jpg
実際は底の方にミナミと一緒に小さいのがいるんですが、だんだん面倒くさくなってきて←おい!
これにて終了

う~ん なぜか家ではレッチェリだけが増えない なんでだろ?相性がわるいのか









とにかく家にあったウオターフェザーのついた流木をいれて完成♪
DSC03725.jpg




置く場所はもちろん



水槽INで(笑
DSC03724.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

そのうち屋内めだか容器に引っ越します 今度は繁殖してくれるかな~
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
