飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




DIYで自転車小屋作ってみるよ ~外壁を張ろうとしたけど編~

日本には四季という素晴らしい季節の移り変わりがありますね
先人はその四季のなかで厳しい季節でさえ楽しみに変え時には雨でさえ風流だと愛でる
もちろん自然の営みには欠かすことはできない雨・・・




でも・・・・










雨降りはイヤだね(○`ε´○)







たまの休みが雨で予定が台無し
だいたいにして日本は四季というけど梅雨をまぜれば5季じゃないの?違うのでしょうか
春・梅雨・夏・秋・冬  う~ん 語呂が悪いのでダメか(笑 




自転車小屋を完成させようと思っていましたがあいにくの雨で中止
これは平日の夜にコツコツ塗った外壁
そうです結局トタンをやめて木材にすることにしました
DSC02330.jpg
畳の床なんかの下地材に使う杉板です 表面がザラザラなので塗料を吸いまくります








どんなものかウズウズして昼休みに3枚だけ張ってみました
DSC02347.jpg
いいんじゃな~い♪
後は楽しみにとっときましょ







そんなこんなで休日の雨降り、携帯電話がボロボロになっていたので新しいのを購入しに行ってきました
ドコモのスマートフォンですが、ものすごい高性能なんですね
電話ができてメールができればいいんですけど・・・・私にとってはものすごく無駄な機能が・・
これは使いこなせません 絶対に 絶対にです 自信をもって断言できます(笑
DSC02361.jpg






まあカメラの機能がすごいので面白そうですが
なんと3Dで撮れるんですってよ まったく前情報もなく購入したのでちょっとあわてています
DSC02359.jpg










記念すべき一枚目は強風で飛ばされそうな自転車テント(笑
自転車小屋が完成したら撤去しようと思っていたのですが
飛ばされそうな自転車小屋
仕事中に風で飛ばされそうメールを受けて急いで戻って嵐のなかロープでグルグル巻きに押さえました


ブログランキング・にほんブログ村へ

あ~あ~無駄にびしょ濡れだー トホホ
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
