飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




行き当たりばったり

日曜日はぽかぽか陽気でしたね。
所用があって仙台まで出かけましたが案外早く済んだのでブラブラと。




神社で骨董市をやっていたので寄り道して覗いて見てみます。
骨董市 (3)





いろんなアンティーク品が並んでいましたが、ついつい水鉢に使えないかとこんな物ばかりに目がとまってしまいます。
骨董市 (2)




こっちも。
骨董市 (1)
ちょっと水量が少なさそうなのと、深さがありすぎて
下の方まで日光が届かないかなと購入を断念。











その後は移動して瑞鳳殿へ。伊達政宗を祀っているところです。
東照宮 (1)
仙台に住んでる時は一度も来たことがないのに離れると
訪れるというこのへそ曲がりの性格、なんでなのでしょう。








杉林を散策しながら見学、案内人はセガレ正宗。
東照宮 (2)











次も思いつきで新幹線はやぶさを見に新幹線乗り場へ。
MADE in DREAM だそうで しかし鼻ながっ
新幹線 (1)
このポスターの横にこう書いてあります「3月5日運行開始」 ガーンまだなのね。
行き当たりばったりなのでしょうがありません。











せっかくなので乗り場まで、こちらはMAXやまびこ2階建て新幹線です。
何度か乗りましたがナゼか1階席にしか乗ったことがありません、ちなみに1階席は走行中はコンクリートの壁 駅に着くと人の足元しか見えないというあまり面白くない景色です。
新幹線 (2)
たしか将来的には廃止になるはずだったような・・・気がします。
乗ってる方が少なかったので4分間の停車時間の間チョットだけ席に腰かけ超プチ旅行気分(笑








帰り道はガーデンショップでアレとコレを買うぞと行ってみたら、店舗移転のため在庫限りと。
アレもコレもありませんでしたが50%OFFという素敵文字が・・・衝動買いでミニバラとブリキの入れ物を購入。
ミニ薔薇 (1)




つぼみもついているので、すぐに咲くのかな?
ミニ薔薇

ブログランキング・にほんブログ村へ

今からミニバラの上手な育て方を調べます。行き当たりばったりな1日でした。
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
