飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




ルンバでルンバ♪

熱帯睡蓮の花が咲きました

訳アリで咲くのが今の時期になってしまいましたが、まだまだ咲いてくれると思います
IMG_8850.jpg











最近になって前々から欲しかったルンバ買いました
イオンモデルの廉価版ですが
実はペットショップの福袋で安く手に入りました
メインの?ペットグッズ8千円相当は要らないので犬を飼ってる人に速攻あげましたけど(笑
IMG_8742.jpg











これがなかなか働き者で
家じゅうをアッチ
IMG_8752.jpg











コッチと掃除してくれます
IMG_8757.jpg


少し可愛くも思えてくるルンバ


しかしルンバが動き出すとムスーメが怖いぃぃーーーーーっと大号泣してしまいます

なにが怖いのかまったく分かりませんが・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

段差は落っこちないんだろうなぁ~と思っていたら初日に玄関からダイブしてました(笑

一足お先に夏ホリデ~

少々ご無沙汰しておりました


仕事が多忙で壊れ気味な日々
IMG_8237.jpg












もうこの忙しいのがずっと続くかと思うとプレッシャーになりまして・・・・









お盆の休暇前だと言うのに





















現実逃避に!∠( ゚д゚)/
IMG_1284.jpg


















ラッセラ~ラッセラ~と青森県まで
IMG_1182.jpg

















くたびれたおっさんはお祭りのエネルギーから元気をもらいまして
IMG_1210.jpg









元気になればお腹が空くわけで












前々から念願だった鶴亀食堂に
マグロ丼の小を頼みましたがこのボリューム!
ちなみに画像はありませんが普通サイズは驚愕のボリュームなので食べるためにはマグロを別皿に移す作業から始めます
IMG_1276.jpg

大間産の生マグロ激ウマでしたよ



















そんなこんなで楽しい時間を過ごしました
IMG_1264.jpg








帰ってきたらスイカの実がなっていました
IMG_8208.jpg


留守のあいだは伸びたツルが切られなかったのでノビノビ成長したのかもしれません(笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ナンダカンダイッテモタダノ日記

早起きしてセガーレと釣りに行ってきました



こんなサイズのアイナメが入れ食い状態!
IMG_0992.jpg











ワタリガニもGET!
これバケツで掬って採ったんですよ
IMG_0990.jpg



ただそんな釣りを楽しんでいるとすぐ目の前で震災の不明者の手がかりを探そうと捜索活動のダイバーが次々と海に入っていきます

のんきに釣りをして良いような雰囲気ではないので魚はリリースして素早く撤収ー!














帰り足にホタテ買ってきました
220円は高めですが超デカサイズ!
IMG_1001.jpg


今まで見たこともないような巨大ホタテは中身もブリンブリン

おうちに帰って焼いて美味しくいただきました~










最近はBBQもウッドデッキの上
毎日ここで夕方におやつ食べたりビール呑んだりが我が家で壮絶大流行中
IMG_1005.jpg



ウッドデッキを作って今年で7年目
年々活躍度がUPしてきています

作ってよかったなーとシミジミ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

と、言うただの日記でした (・ω<) テヘペロ

ほやチンコ

食べ物話続きで恐縮です


あなたは知っているでしょうか?

ほやチン〇なるものを・・・・








これです
↓↓↓↓
















IMG_0850.jpg






え?知るわけない?(笑

そりゃそうだ
チ〇コと言っても決してシモの話ではございません



















隣町になります宮城県は女川町に行ってきました
IMG_0853.jpg












震災から今年復活したホヤ祭り
その一環として行われるほやチン〇も復活しました~

解説しよう ほや〇ンコとは!
ホヤをパチンコ台に見立てた台に投げて入ったポケットに応じてホヤがもらえるイベントです
IMG_0851.jpg














ひとり1回100円で参加できます
我が家の成果は! 4人で9個でした~
この記録が多いのか少ないのかはわかりませんが(笑

まだ震災後からの再スタート 3年ものなので小ぶりみたいです
IMG_0855_20140512095712e5a.jpg














でも味はバツグン!Σd=(´∀`*) 新鮮なので超美味し!
IMG_0857.jpg

これを食べたらスーパーで売っているものなんて食べられません








ちなみにFC2ではチ〇コがNGワードみたいなので〇字を入れないとUPできないようです

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

う~ん 大きな声で言いたい! ほやチン〇は最高だー!と(笑

そば食いてぇ~

と、言うわけで連休にお蕎麦を食べに行ってきました




せっかくなので変わったお蕎麦がいいと向かった先は福島県の大内宿というところ
茅葺屋根の建物が連なる昔の宿場です
IMG_1381.jpg




で、ここの有名な変わったお蕎麦と言うのは・・・


















ねぎそば
IMG_1342.jpg


箸の代わりに1本のネギで食べます
1本では食べづらいのじゃないか?と思うところですが
なかなかどうして案外食べれちゃいます

このネギをかじりながら蕎麦を食べていくのですが、辛くないネギなんだろーなーと勝手に思い込み一口で思いっきりかじったら普通に辛れっ~~~の!(笑

でもとっても美味しかったです(*´3`)-з
















お腹も満たしたところで宿場の街道を散策
通り沿いに沢水が流れていて涼しげでした
IMG_1423.jpg











その水を使っていろんなものを冷やしていました
普通に冷蔵ケースで売られているものよりこっちの方が美味しそうに見える不思議(@_@)
IMG_1414.jpg


















セガーレとムスーメは小川の水とラムネに興味深々^^
IMG_1416.jpg














かりんとうまんじゅうやら煎餅やら、いろんなものを店頭で焼いて売っているのでそそられます
数メートルごとに買い食いするので全然前に進めません(笑
IMG_1400_20140506234302e5d.jpg


帰りは喜多方ラーメンを食べて麺尽くしの食の旅をコンプリート
めちゃめちゃ楽しかったです♪

ところでこの大内宿というところに行く道は1本道
自分たちは朝早く行ったのでそこそこでしたが、帰り道にすれ違う車は大大大大渋滞!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

着くころには何時になっているのか・・・・(; ̄д ̄)
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
